GWのお供にしたいオススメゲーム

どうも、

 

最近はモンスターハンターが流行っていますが、

 

僕は、ウマ娘と、eronaというアプリゲームをやっています。

 

ウマ娘はアニメが2期までやっているので

ぜひ見てみてください、熱いし、ゲームやりたくなるし、

リアルの競馬もちょっと興味が沸くこと間違いなしです。

なんでも、アニメとアプリの影響か、リアル競馬上の売り上げが前年より高まったとか・・・。あと、個人的には、トウカイテイオーちゃんが好きです。

かんじんの、ゲームは、パワプロみたいに育成モードで強いウマ娘作る感じです。

サイゲが予算相当つぎ込んで作ったみたいなのでクオリティがえげつないです。

僕が、6万くらい課金ぶっ込んで生活苦しくなってしまったのは内緒です。

 

eronaはもともと、知る人ぞ知るフリーゲームだったのですが、

最近アプリとして出ました。

簡単に言うと、何でもアリの自由度の高いローグライクゲームですね。

死にゲーとしても有名です。食べ物食べてないと餓死するし、物持ち過ぎると圧死するし、税金払いそこねると、街の住人から攻撃されて死にます。

アプリ版では初心者向けに難易度優しくなってるようです。

 

これから、GWに突入するわけですが、

コロナで自宅で過ごされる方が多いと思うので

この機会に、今回紹介した2つのゲームを始めてみてはいかがでしょうか?

 

今回紹介してないですけど、

 

実は、1番のお勧めなのは、

ざくざくアクターズというフリーゲームです。

フリーゲームとは思えないくらいボリューミーなRPGで

ストーリーも、キャラも、5段階中5です(個人的評価)

100時間は余裕で溶けるのでGWのお供としては最高クラスだと思います。

 

それでは、失礼します!!